ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

グラハムコクソンが語る「BlurがABBA Voyageスタイルのアバターショーをする条件」とは

グラハム・コクソン(※)、ABBA Voyageスタイルのアバターショー、Blur(※)が条件とは…。

Blurのギタリスト、グラハム・コクソンが、ブリットポップバンドのドキュメンタリー『To The End』のプレミアのレッドカーペットでRadio Xに語りました。

*グラハム・コクソンが、Blurがいつかホログラムとして登場することについての考えを語りました。写真:Mairo Cinquetti/SOPA Images/LightRocket via Getty Images、Tim P. Whitby/Getty Images for Altitude。

グラハム・コクソンは、Blurが将来的にアバター化されることに完全に反対ではないが、ABBA Voyageのようにバンドが「少し若い頃」を再現するなら好ましいと述べました。Blurのドキュメンタリー『To The End』は7月19日に英国とアイルランドの映画館で公開され、レッドカーペットでホログラムのバンドについて質問された際、ギタリストは次のように答えました。「デーモンはGorillazでそれをちょっとやってるよね? うん、やるよ。見に行くよ…もし若干若くしてくれるならね。それはいいね!」。

「Song 2」のロッカーは、現代の若いバンドがBlurのような長寿命を持つ可能性があるかどうかについても尋ねられ、「あまりないね。バンドが20年以上続くかどうかは全く分からないよ。ローリング・ストーンズも最初は数ヶ月の予定だったよね?」と答えました。「だから、バンドを見て『30年後も活動してウェンブリーで演奏するだろう』とは全く思わないよ。全く予測できない」。

トビー・L監督のこのドキュメンタリーは、ブリットポップバンドの最新の再結成、『The Ballad of Darren』の制作(8年ぶりのアルバム)、そしてウェンブリースタジアムでの2つの大規模な完売公演の準備を描いています。バンドの親密な部分をファンに公開することについて、ギタリストのグラハム・コクソンはプレミアでRadio Xに「全然問題ないよ。全ての感情をカバーしていると思う」と語りました。「いい感じの怒りもあると思うし、感傷的な瞬間もある。全ての感情の食料群から何かを持っていると思う」。

ドキュメンタリーを見る中で最も感情的な要素について、コクソンは「感情的な部分は、私たちが今もほとんど同じであることだね。私たちの関係もほとんど同じだ」と明かしました。しかし、この55歳のミュージシャンは、年を重ねるにつれて演奏することの感覚が変わり、感謝の気持ちが増し、 relevancy(関連性)を気にすることが少なくなったと感じています。「20代の頃のように、命がけのような感じはしない。キャリアを築こうとしている時はそうだったけど、今は正当な時期にやっていると感じられて、人々もまだ見てくれるのはいいことだと思う」と述べました。

ウェンブリースタジアムでの演奏については、「本当に大きな出来事で、事前には全く理解できなかった。実際には、事前に…サッカー選手の更衣室にいたんだ。コンクリートの廊下の下にいて、実際にステージに出てそれを見た時、それが初めて本当に見た瞬間だったので、圧倒されたよ。本当にクレイジーだった」。

別の映画『Live At Wembley』も、同じチーム(トビー・L監督、ジョシュ・コノリー製作)によって、UKの制作会社Up The Gameからリリースされる予定です。この映画は、Blurがイングランドのサッカーグラウンドで行った2回の公演を展示します。

※グラハム・コクソン(Graham Coxon):イギリスのミュージシャン、シンガーソングライターであり、ロックバンド「Blur」のギタリストとして最もよく知られています。以下はグラハム・コクソンについての詳細です:

・生年月日と出身地:

1969年3月12日生まれ

ドイツのリンブルク・アン・デア・ラーンで生まれ、イギリスのエセックスで育ちました。

音楽キャリア:

・Blur:グラハム・コクソンは、デーモン・アルバーン、アレックス・ジェームス、デイヴ・ロウントゥリーと共にBlurを結成しました。バンドは1990年代にブリットポップの旗手として国際的な成功を収めました。代表曲には「Song 2」「Girls & Boys」「Parklife」などがあります。

ソロキャリア:コクソンはBlurでの活動に加えて、ソロアーティストとしても成功を収めています。彼のソロ作品は多様なスタイルを取り入れており、ギターの技術と独特のボーカルが特徴です。代表的なアルバムには『Happiness in Magazines』や『Love Travels at Illegal Speeds』などがあります。

・楽器とスタイル:

コクソンは特にギターの演奏技術で知られ、複雑なリフやメロディを駆使します。また、さまざまな楽器も演奏でき、彼の音楽スタイルにはパンク、ロック、フォーク、インディーなどが含まれます。

・その他の活動:

コクソンはアートにも興味を持っており、彼のアルバムカバーやアートワークを自ら手掛けることもあります。

また、映画音楽やテレビ番組のサウンドトラック制作にも関わっています。

・パーソナルライフ:

コクソンはシンプルで控えめなライフスタイルを好み、メディアの注目を避けることが多いです。

彼はアルコール依存症との闘いについてもオープンに語っており、リハビリを経て清らかな生活を送っています。

グラハム・コクソンは、その多才な音楽才能と誠実な人柄で、世界中のファンから愛されています。

※Blur(ブラー):1988年にイギリスで結成されたロックバンドで、特に1990年代のブリットポップムーブメントを代表するバンドの一つとして知られています。以下はBlurについての詳細です:

・メンバー

デーモン・アルバーン(Damon Albarn) – ボーカル、キーボード

グラハム・コクソン(Graham Coxon) – ギター、バックボーカル

アレックス・ジェームス(Alex James) – ベース

デイヴ・ロウントゥリー(Dave Rowntree) – ドラム

・音楽スタイル

Blurの音楽スタイルは、結成当初はマッドチェスターやシューゲイザーといったジャンルに影響を受けていましたが、1990年代初頭には、よりポップでメロディアスなサウンドを特徴とするブリットポップへとシフトしました。彼らの音楽は、イギリスの伝統的なポップやロックの要素を取り入れ、鋭い社会的観察やユーモアを交えた歌詞で知られています。

・代表的なアルバムとヒット曲

Leisure(1991年) – デビューアルバム。代表曲「She’s So High」「There’s No Other Way」。

Modern Life Is Rubbish(1993年) – ブリットポップの基盤を築いたアルバム。代表曲「For Tomorrow」「Chemical World」。

Parklife(1994年) – 大ヒットアルバム。代表曲「Girls & Boys」「Parklife」「End of a Century」。

The Great Escape(1995年) – ブリットポップの絶頂期を象徴するアルバム。代表曲「Country House」「The Universal」。

Blur(1997年) – アメリカ市場でも成功。代表曲「Song 2」「Beetlebum」。

13(1999年) – より実験的なサウンドにシフト。代表曲「Tender」「Coffee & TV」。

Think Tank(2003年) – グラハム・コクソンが一部参加。代表曲「Out of Time」「Good Song」。

The Magic Whip(2015年) – 復帰アルバム。代表曲「Go Out」「Lonesome Street」。

・バンドの歴史と影響

結成と初期:Blurは1988年にロンドンで結成されました。初期の作品はマッドチェスターやシューゲイザーといったシーンに影響を受けましたが、徐々にブリットポップのスタイルに移行しました。

・ブリットポップの旗手:1990年代には、オアシスとの「ブリットポップ対決」が話題となり、イギリスの音楽シーンを象徴する存在となりました。

・分裂と再結成:2003年にグラハム・コクソンが脱退しましたが、2009年に再結成し、その後も定期的に活動を続けています。

・その他の活動

デーモン・アルバーンは、仮想バンド「ゴリラズ」(Gorillaz)の創設者でもあり、その他の音楽プロジェクトにも関与しています。

グラハム・コクソンはソロアーティストとしても活動しており、複数のアルバムをリリースしています。

Blurはその革新的な音楽スタイルと文化的影響力で、世界中のファンから愛され続けています。

https://www.radiox.co.uk/artists/blur/graham-coxon-up-for-abba-style-avatar-show-if-band-look-younger/

 

 


ホームページ作成ホームページ制作京都