ABBA JAPANのホームページです。

ABBAファンのみならず、
ABBA初心者の方も楽しめるそんなサイトです。
充分にご堪能下さい。

劇団四季 マンマ・ミーア! WATERLOO RADIO

Blossomsの新曲はABBA、ブルース・スプリングスティーン、ザ・キラーズへのオマージュ

Blossomsの新曲「Perfect Me」は、「ABBA、ブルース・スプリングスティーン、ザ・キラーズへの無意識のオマージュ」です。

トム・オグデンとその仲間たちは、次のアルバム『Gary』から最新シングルを発表しました。

ヴィンテージ感のあるポップロックチューンは、アルバムのタイトル曲と「What Can I Say After I’m Sorry?」に続くものです。

グループはX(旧Twitter)に「Perfect Me」は今リリースされました!「ABBA、スプリングスティーン、ザ・キラーズへの無意識のオマージュです」と書きました。

「歌詞は存在しない完璧を追求することを反映させたかった」

「アルバムの他の曲も早く聴いてほしいです!トム、ジョー、マイルズ、チャズ、ジョシュより」。

実は、この曲はほとんどお蔵入りになりかけていました。

ドラマーのジョー・ドノバンはBBC Radio 1に「この曲はほとんどアルバムに入らなかったんです。でも今や完全に復活してシングルになりました」と語りました。

フロントマンのトムは「時々こういうことがあります。アルバム用にたくさんの曲を書いて、一部を後回しにして、新たな視点で戻ってくる。そしてこの曲は泡のように上に浮かび上がってきました」と付け加えました。

『Gary』は9月20日にリリース予定で、バンドの常連コラボレーターであるThe Coralのジェームズ・スケリーとJungleのジョシュ=ロイド・ワトソンによってプロデュースされました。ジョシュは「What Can I Say After I’m Sorry?」と「Nightclub」をプロデュースしました。

歌手のCMAT(Ciara Mary-Alice Thompson)もアルバムの2曲「I Like Your Look」と「Why Do I Give You the Worst of Me?」を共作しています。

トムは「このアルバムの心臓部は、5人が何年ぶりかに一緒に部屋でライブ録音をすることでした。

バンドを始めて一緒に音楽を作るときのエネルギーをキャプチャしたかったんです。

このレコードではこれまで以上にコラボレーションを行ない、長年のコラボレーターであるジェームズ・スケリーに加えて、ジョシュとCMATを迎えました。

エアビーアンドビーを借りて、アングルシーの海岸にこもり、シアラとの作曲セッションを行ないました。それはバンドとして最も刺激的な数日間の一つでした。

作曲過程では、ボウイ、ブロンディ、ホール&オーツをたくさん聴いていました」。

アルバムの他の注目曲には「Big Star」と「Mothers」があります。トムはまた、それらが実際の出来事からインスピレーションを受けていると述べています。「『Big Star』では、シャトー・マーモントで有名な音楽ジャーナリストを見かけ、自分から紹介しようかと思ったけど、恥ずかしがり屋のせいでできなかったことを描いています」。

「I Like Your Look」はブロンディの「Rapture」へのオマージュであり、ジョーン・バエズの「Time Rag」へのウィンクです。歌詞ではハイファッションに対する皮肉なアプローチを探求しています。

「Mothers」は私とジョー・ドノバンの友情に捧げるオードで、私たちの母親が80年代に友達だったことに触れています」。

Blossomsは8月10日にガナーズベリーパークで28歳のトム・グレナンのサポートを行ない、Isle of WightやTRSNMTなどのフェスティバルに出演し、8月25日にはマンチェスターのWythenshawe Parkでバンド史上最大のヘッドラインギグを行なう予定です。

2013年の結成以来、Blossomsは広範な成功と評価を得てきました。

2016年のデビューLPは2週間連続でアルバムチャートのトップに立ち、バンドにBRITアワードとマーキュリープライズのノミネートをもたらしました。2018年の『Cool Like You』はUKアルバムチャートで第4位にランクインしました。

彼らの4枚目のアルバム、2023年の『Ribbon Around the Bomb』はNo.1に達しました。

※Blossoms(ブロッサムズ):2013年に結成されたイギリスのインディー・ポップ/ロックバンドです。彼らはマンチェスター近郊のストックポート出身で、メンバーはトム・オグデン(ボーカル・ギター)、チャーリー・ソルト(ベース)、ジョシュ・デューイ(ギター)、ジョー・ドノバン(ドラム)、そしてマイルズ・ケラーヘー(キーボード)で構成されています。

https://www.music-news.com/news/UK/175445/Blossoms-new-song-is-a-nod-to-ABBA-Bruce-Springsteen-and-The-Killers


ホームページ作成ホームページ制作京都